夏が過ぎてやっと冬本番になりました。やっと長袖が着られる!足を隠せる!すなわちムダ毛処理をサボれる!なんて喜んでいる女子になっていませんか?
今だからこそ、それらが原因となって、皮膚内で成長してしまった俗にいう埋没毛のお手入れしちゃいましょう!

埋没毛とは

ムダ毛脱毛の処理失敗の結果現れる、脱毛トラブルの一種で、一番深刻な症状。なぜ深刻なのかと言えば、炎症の元となる可能性があるからです。
毛をひっこ抜いたり、強い力で剃ることにより、皮膚に傷がつき、毛穴が塞がることが原因でおこる症状です。放置すれば、体内に吸収されて死滅するといわれますが、まれに色素沈着をおこし、黒ずみとなることもあります。
解消方法の一つとして、消毒した針や先のとがったもので毛自体をほじくりだす方法も紹介されたりしますが、化膿してよりひどくなる可能性がありますので、無理になんとかしようとしないのがよいとされます。

一番いい解消法は

自然に皮膚の外に出してやるのが一番優しい方法と思います。そのために自宅でできる方法としては、ピーリングが一番。スクラブが入ったローションやボディクリームで肌をマッサージし、古い角質を落としたり、意識して優しく洗うのがコツです。
ただし、注意点が一つ。スクラブは肌に負担をかけますので、週一回~二回にとどめてくださいね。また、角質を取り除くことは乾燥にもつながります。保湿はしっかりと行いましょう。

ムダ毛処理はなるべく自分で!お手軽に!

お薦め自宅脱毛用品をご紹介します。

カミソリ

・ヴィーナス&オレイホルダー:ソープ付シェイバーのジレットシリーズの中でも5枚刃の本品はさすがの切れ味。潤いをしっかり肌に残したままで、ムダ毛を剃りあげてくれます。しっとりなめらかな肌を自宅で手に入れちゃいましょう!
・エフティ資生堂ポアン:本格的なカミソリ型なのに、扱いやすさは抜群と評判!5本入っているのでコスパもよければ衛生面も気にならなくてすみますね。肌に優しく、切れ味も長持ちするため、顔の産毛を剃るのに最適なんです。

除毛クリーム

・セシルマイア:通販でしか手に入らない秘密の除毛クリーム。ウォータープルーフ仕様のため、塗れたままでも、お風呂の中で使える素晴らしい商品なのです!なんと最速一分で除毛完了、それもレーザー脱毛級の効果があります。100gで1980円タイプと200gで2980円タイプがあります。
・ジョーズエピネゴールド:購入者の半分以上が男性というほどに、圧倒的な除毛力を持つクリームが本品。バストなどの柔らかい場所のムダ毛から、足などの太目のムダ毛まで一度で確実に除毛してくれます。

その他

・ラヴィアエスラインシェーバー:肩から腰にかけての自分では除毛しにくい部分をしっかりと簡単にケアするためのシェーバーです。電動型なのでお風呂では使えませんが、肌にしっかりフィットするため、急なお出かけももう心配いりません。ぜひ購入検討を!